ハワイアンドリームスロットは、縦3列と横3列のビデオスロットです。まるで、一部の南国をコンセプトとした日本国内にあるパチスロを連想させるような作品になっています。スマートフォンなどのモバイル端末に対応したビデオスロットとなっていて、日本人にとっては馴染みやすいです。早めにハイビスカスを光らせてラッシュを獲得することが出来るのかが勝負の決め手となります。このビデオスロットは通常の場合はハワイアンな音楽を楽しみつつ、ボーナスに繋がるキーポイントとなるリスピンの図柄が表示されるのを粘り強く待つ訳です。ハワイアンドリームスロットのリスピンは日本国内のパチスロだとリプレイに当たるイベントになります。

ちなみにハワイアンドリームスロットの外枠のグラフィックは、1度だけのリプレイのときには青色になっています。2回連続リプレイになった場合は外枠の色が緑色に変わり、3回連続リプレイになった場合は外枠の色が紫色に変わる訳です。そして4回連続リプレイになった場合は外枠の色が赤色になり、それと同時に7つの図柄が揃ってボーナスに当選したことが確定します。しかし、このビデオスロットは、ごくまれにですがリプレイしないで通常の状態でハイビスカスが突然光って、ボーナスに突入することもある訳です。一旦7つの図柄が揃ってからフリースピンの方に移行すると、継続率抽選に外れるまではボーナスが続いていきます。

ハワイアンドリームスロットで、初めて当選した際の青色のセブンと赤色のセブンの比率は7対3です。青色のセブンが継続する確率は65パーセントで、赤色のセブンが継続する確率は85パーセントになっています。フリースピン8回ごとに当選するかどうかの抽選が実施されて、ハイビスカスが光ると継続することが確定する訳です。残り1ゲームしかないタイミングでハイビスカスが光らなくても、逆転で継続出来ることもあります。