ビデオスロットの業界で息の長い人気を保ち続けているのがボナンザスロットです。シンプルなシステムと演出、破壊力があるフリースピンを提供していて、初心者の方からビデオスロットをやりつくしている人まで全てのビデオスロットファンが魅力を感じている中毒性があるビデオスロットです。ボナンザスロットのステイクとも呼ばれる賭け金は、ボナンザスロットが設定している金額の中から選ぶ形になります。金額は最も少ない場合で0.2ドルで、最も高い場合で20ドルとなっていて全てで10段階です。
自分の予算に合わせて選ぶことが出来ます。

ボナンザスロットで高い金額が配当される図柄は色々な種類の宝石で、低い金額が配当されるのはトランプの記号の図柄です。GとO、LとDの4種類のスキャッターが全て表示されると12回分のフリースピンを獲得することが出来ます。数字が描かれたスキャッターが表示されると、その数字の回数分のフリースピンを獲得することが可能です。WILDという文字とダイナマイトが描かれた図柄は、スキャッターを除く全ての図柄に見なすことが出来る非常に便利な図柄となっています。ボナンザスロットは同じ図柄が3つ以上斜めに連なって表示されると役が成立することになり、払い戻される訳です。

ただしダイヤモンドの図柄は、2つ斜めに連なるだけで役が成立します。ラインの数はゲームごとに変動していき最も多くなると縦に7マス、横に6マスになり11万7649通りもの役の成立を期待することが可能です。カートとは2列目から5列目までのリール上部に登場してくる、役の成立する確率を高めてくれるリールのことを指します。マルチプライヤーはゲームを始めた時点では1倍ですが、役が成立する度に1倍ずつ追加されて、フリースピンが終了するまで引き継がれるので非常に高額な配当金を獲得することが期待可能です。