スティッキー・バンディッツスロットはリールが5本あり、ベットラインが30本あるビデオスロットになります。スティッキー・バンディッツスロットはフリースピンボーナスや巨大ワイルド柄を採用しているのが特徴です。またスティッキー・バンディッツスロットの勝率は、理論上96.58パーセントとなっています。このビデオスロットは合計掛け金を選び、ビデオスロットをスピンさせるボタンを押し役が成立したら配当フィールドに役の配当がされているかを確認するだけの簡単なプレイ内容です。

スティッキー・バンディッツスロットはビデオスロットの画面に3本の横線が描かれたボタンを押して、iボタンを押すと配当表が表示されます。ゲーム中に配当される全ての絵柄は、配当表で確認することが可能です。もちろん絵柄が横1列に揃えば3つから役が成立しますが、必ずしも横1列だけではなく斜めなど有効なラインが30種類も存在します。ですので、色々な役の成立の可能性が秘められていて、非常にエキサイティングです。ボーナス柄は、左から1番目のリールにだけ出現します。

そしてボーナス柄は、フリースピンの最中には出現しません。左から2番目と4番目のリールにだけ、巨大ワイルド柄が出現することがあります。巨大ワイルド柄はボーナス柄と、どの絵柄にも見なすことが出来るワイルド柄のどちらの役割も兼ねているラッキーな絵柄です。フリースピンボーナスは巨大ワイルド柄が左から2番目か4番目に出現して、更にボーナス柄が出現したときにだけ発動されます。フリースピンが7回分与えられて、フリースピンの最中は巨大ワイルド柄はその場所に留まり続け、フリースピンが完了するまでワイルド柄としての役割を果たし続ける訳です。